BLOG

KIKCAFEのチーム平成

2020/10/07

新型コロナ感染拡大防止の為、KIKCAGFも4月から5月下旬まで7週間もお休みしました。

再開後も従来のお客様の足もそんなに簡単に戻る事もなく、こんなご時世新規客なんて絶対難しいと思っていました。

でも私の中では何かが始まるような気がして、マイナスな感情にはならなかったのは不思議です。

自粛開け1番初めにKIKCAFEの扉を開けたのは、フリーランスのおつゆでした。

 

繊細そうで、どこか上品さがある元教師のおつゆですが、話てみるとかなり男っぽくて自由に生きて外見とのギャップを感じました。

日本一周を目標にフリーランスをいている本物の自由人です。

おつゆが来てからKIKCAFEは流れが変わったような気がします。

そして自粛明け次に登場したのは、個性派のOKI君。

彼は第3の目がおでこにあるんじゃないかと思うくらい勘の強い男子。

とぼけていても絶対未来まで見透かされているような気がします。

平和主義で常にムードメーカーです。

OKIが運を運んでくれるそんなきがします。

今回のコーヒーがさめないうちにのイベントはOKIの誕生日の直前だったので、事前準備の神?和田っちとアイコンタクトで

サプライズ企画です。

勘の鋭いOKIなので普通ではばれちゃう。

和田っちには失敗という文字はないので(信頼)、風を背に必死にキャンドルに点火してくれました。

ユーセンをハッピーバースデイに変えてお皿を洗っていたOKIのところになんとか運ぶことが出来ました。

『HAPPY BARTHAY OKI♬」の合唱に声をあげてわざとらしくい鳴き声に爆笑。

 

最後は主催者チームでケーキ囲んで打ち上げ。

パパ並んで、ママはどこに行ったの??お兄ちゃんも写真に入って・・・なんて本物の家族と同じです。

それが平和主義KIKCAFEなのです。

今回は本物の息子もKIKCAFEに家族と対面しました。

これからの時代、平成生まれの若者に期待です。

そして家族っていいな♬

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114