BLOG

明日はいよいよコーヒーが冷めないうちに

2020/10/03

明日は「KIKCAFEのコーヒーがさめないうちに」のイベントです。

Withコロナの今、地域のコミニュティを求めて新しい仲間が増えています。

テレワークや単身世帯の増加の中、地域の繋がりが大切になって来ました。

そんな中、KIKCAFEの若手(20代)のボランティア「チーム平成」が立ち上がり、社会的孤独をなくす為に地域の繋がりをKIKCAFEを舞台に広げていく事になりました。

 

 

私はいつも出会った人はみんな年齢も関係なく先生だと思っています。

人と話せば必ず無駄話しでなければ必ず知らない事や影響を受ける言葉に出会います。

自分の知らない世界を教えてくれる人、自分とは違う役割をしてくれる人、どんな人もみんな私にとっては先生なのです。

禅語で我逢人という言葉があります。

あの時、あの人と出逢っていなければ、今の自分はなかったと感じる事はよくあります。(人の出会いで人生は変わる)

 

今回の『KIKCAFEのコーヒーがさめないうちに」が開催されることになったのは、まさにそんな感じです。

まだ何回しか会った事がない仲間が、完璧に自分の役割を責任持って行動してくれています。

この仲間が同じ会社だったら間違いなく急成長すると断言できるくらい優秀なメンバーなのです。

 

KIKCAFEオープンの時も1周年の時も私を応援してくれたのは、ほぼ都内の仲間でした。

オープンから2年が経ち明日初めて地元の仲間が集合します。

私にとって、やっと保土ヶ谷のコワーキング と日がきました。

感無量(笑)

 

定員になってしまい締切ってしまいましたが、明日集う仲間からまた保土ヶ谷の町を盛り上げる輪が拡大したら良いなって思います。

明日の様子は又ブログでお知らせします。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114