BLOG

kikcafeブログのお礼って?

2020/09/30

久々にPUUTYLANDママが来てくれました。

PUUTYLANDママはKIKCAFEのコースター作って下さったり、いつもお店の事を心配してくれる優しいみんなのママなのです。

今日はすごく嬉しいプレゼントを頂きました。

可愛い巾着を沢山作ってくれたのです。

「ボランティアの皆さんに」と仰ったあとに「ブログのお礼に」と笑顔。

お店にはしばらく来ていなかったけれど私のブログは毎日楽しみに読んで下さっているとの事でした。

自分の思った事を短時間に書いているだけなのに、意外なところで私のブログを読んで下さっている人がいると思うととても嬉しいです。

 

よく1日にあった事をメモでも良いから記す事がストレスの解消になると言います。

ブログは発信であって自分の為にもおおいに貢献しています。

 

ブログを書くときは、いつも今日はどんな日だったかな??なんて振り返ります。

ある人の言葉が心に残った・・・

ありがとうが言いたい・・・

あれは面白すぎたなんて思い出し笑いしたり・・・

今日はちょっと悲しかったとか・・・

あたり前に過ぎていく毎日に小さな出来事は記憶にも残らないまま過ぎて行きます。

 

でもそれは人生を歩んでいる私達には勿体なさすぎるのです。

良き思い出を持つ為には毎日の出来事は大切で、心と文章で綴っておきたいと思ってます。

 

ある人からこんな話しがありました。

「人は飛行場がオープンしてイベントが開催されましたというニュースより飛行機が落ちましたというニュースに視聴率は集まるんだよね」

特に日本人は不幸話しが好きな傾向にあるみたいです。

 

言霊を大切にしている私は、やっぱり悩みのないお馬鹿なお店と思われていても、ポジティブブログを書いていたいと思っています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114