BLOG

KIKCAFEチーム平成

2020/09/28

テレワークやオンライン授業で人とのコミニュケーション不足から寂しさを感じている人が増えているような気がします。

そのせいかKIKCAFEでも語り合う時間がすごく増えました。

私はお喋りは好きじゃなくって世間話しや時間を潰すだけの会話なら一人でいた方が好きなのです。

お喋りと語り合うは違っていて、語りあう行為は大好きです。

イメージ的にお喋りは世間話で語り合うはプラスに変わる会話だと思います。

 

最近KIKCAFEによく登場するHalさんがブログに良い事を書いてくれました。

 

最近出逢ったとあるコミュニティカフェでは、まるで旅先で出逢った旅人同士のようになんの遠慮もなく(互いに配慮は勿論ある)初対面でバリバリ確信に迫るトークをしている。

 

KIKCAFEに今集まる人達はボランティア集団も含め、WITHコロナの中、ポジティブで活動的な人が集まっています。

この暗くなりかけた世の中に世直し隊やヒーローが欲しい。

ボランティアチームはKIKCAFEのボランティアという形ではなく、Halさんのブログにあるように、人生の旅で出会った旅人のような感じです。

ボランティアと呼ぶのもちょっと違うので呼び名もチーム平成。

小さな幸せが見つかる場所もあちこちに増えていけば日本の幸福度も上がるかも??

そんな幸福度の高い場所のモデルプランカフェになったらと、私の想いはチーム平成とリンクし

て来週の日曜日いよいよ始動です。

入りにくいKIKCAFEを解放します。

オーナーの私もお客様です。

KIKCAFEできっかけを見つけた人達が新しいお客様にKIKCAFEの居心地の良さを感じていただく企画です。

新旧KIKCAFEファミリーが合体です。

詳細

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町20-4