BLOG

KIKCAFEのお地蔵さん

2020/09/25

今日は彼岸明けです。

息子と時間が合わず、少し遅いけれど明日お墓参りに行く予定です。

人は誰もが生まれたから必ずいつかは天国にいきます。

以前神父様が笑顔で言っていました。

「年取りたくなかったら早く死ぬしかない。死にたくなかったら命尽きるまで年を取らなくてはいけないんだよ」

すごく納得する言葉でした。

 

最近毎日が早くて、たまに自分の年がわからなくなります。

還暦前にお店出して・・・これが私の最後の仕事だと思っていました。

でも最近は、体が動くまでもっと走りたいと良い意味での野望が心の中でチラチラしています。

 

それは、自ら作った野望ではなく、今とてもお客様に恵まれていて感謝の気持ちから生まれた野望です。

みんなを元気にする為のKIKCAFEですが、最近はお客様に今以上に元気をもらう事が増えて来ました。

 

昨夜の将棋BARも盛り上がりました。

将棋をやらない私達はコワーキングスペースで語り合っていますが、昨夜も4時間コース。

最近、気の合う仲間の急増で話が止まりません。

保土ヶ谷名物お地蔵さん最中で有名なお菓子屋さんのおじちゃんに頂いた1枚の葉書。

日々おだやかなり これにまさるしあわせなし・・・・

 

うまくいかない事があると、どうしてもイライラしちゃう事もあると思います。

感情のアップダウンの振り幅を小さくと心がげていると、だんだん穏やかな気持ちになります。

 

長く生きて来た人達(人生の先輩)に感謝です。

 

明日は将棋カフェです。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114