BLOG

KIKCAFEでリラックスリラックス

2020/09/22

明治安田生命の地域応援プロジェクトに掲載して頂きました。

将棋BARのお客様が、KIKCAFEも将棋も応援して下さっての掲載。

とても感謝です。

今日は秋分の日、昼と夜の時間がほぼ同じになる日です。

このまま本格的な秋冬になっていくのかと思うと寂しいような気もしますが、来年こそは良い年になったらと既に未来に期待

したりしてしまう私がいます。

売り上げのデーターを見ていると、季節によって人が欲するメニューが変わるのは面白いです。

今年の夏は暑すぎて、老若男女問わずピンクレモネードに集中しました。

それが秋の気配を感じ始めた途端に急にコーヒーの注文が急増。

 

旬の食べ物とか秋の味覚とか和菓子屋さんが昔から季節によってデザインやメニューを変えたりするのは、四季のある日本人独特の感覚なのかもしれません。

温かい飲み物が恋しい季節、KIKCAFEでは珈琲の他に東白川村の和紅茶「ラベンダー」の提供もスタートしました。

茶広農園オリジナル和紅茶に、国産のラベンダーをバランスよくブレンドした無農薬和紅茶は仕事や勉強での休憩時、気分転換用のお茶としても最適です。

4連休も終わり、疲れもたまる季節です。

帷子珈琲・和紅茶・ハーブティーでリラックスしてくださいね。

忙しいとなかなかリラックスする時間を持てないと言いますが、実は忙しい時こそ短時間でも休憩やリラックス時間を持つことが大切だそうです。

それが仕事や勉強の能率を上げたり健康にも良いとか・・。

一休さんの「慌てない慌てない一休み一休み」良い言葉です♬

明日は横山玖汪先生鑑定日、まだ空きがります。

ご予約はお早めに・・・・

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114