BLOG

oKIKCAFE将棋の秋

2020/09/12

朝起きたら冷たい雨が降っていました。

やっと暑さから解放かな??と出勤。

音楽も雨音が似合うジャズでリラックスして過ごす事にしました。

KIKCAFEの土曜日は将棋カフェですが、岩田先生のツイッターのフォロワーも1000件超え、仲間として私も嬉しい気持ちです。

猛暑で将棋カフェのご新規様も伸び悩んでいましたが、今日は2人も新しい仲間が増えて翼先生も嬉しそうでした。

夕方から息子夫婦がクッキーの増産に来てくれました。

米粉とアーモンドプードル・蜂蜜・豆乳などなど健康にもこだわっています。

ゆくゆくはグルテンフリー目指しています。

Numberはお客様からのプレゼント。

将棋好きのお客様用にKIKCAFEに置きました。

KIKCAFEには将棋盤や将棋関連の書籍は常設しているので翼先生が不在の時もコワーキング料金(2時間700円)でお友達同士で

将棋を刺したり将棋の勉強もして頂けます。

 

お店にいると将棋何十年もやっていないとか1回もやった事がないのだけれど・・・なんて質問されることがよくあります。

現在保育園児から80代の方まで将棋体験して頂いています。

翼先生は勿論、第三者的に見てもとにかく将棋メンバーは本当に優しくって新人さんも新入りさんもその場で打ち解けられる良い空気が流れています。

 

参加するのが不安という方はまずは見学からでも大丈夫です。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114