BLOG

お誕生日と命日は重要な日

2020/09/08

9月7日は父の命日。

そして元スタッフの高志君が初めてKIKCAFEに来た日。

そしてGuardian Angelの佐久間さんのお誕生日です。

9月7日はKIKCAFEにも何か意味がありそうな日なのです。

去年はお客様も含めてみんなでわいわい大騒ぎをしたのですが、今年はコロナ感染拡大防止のため、お祝いもひっそりです。

以前はKIKCAFEファミリーのお誕生日と言えば「みんな来ない??」なんて軽く誘っていたのに、今年は当たり前の事すら出来ない事にちょっと疲れて来ました。

 

KIKCAFEの用務員さん?山ちゃんとささやかなお祝いです。

生まれた日(お誕生日)が占星術や占いで大切な日ですが、人間が終わる最後の日の命日も重要とかで最近は命日占いが話題です。

昨日は父の命日だったので、命日占いの本を衝動買いしてしまいました。

行きていれば、会えなくても繋がっていられるし、今会えなくても再会だって出来ます。

でも天国に逝ってしまえば魂は繋がっていても話すことは出来なくなってしまいます。

最後の故人のメッセージがわからないまま「さよなら」してしまった人には、この本はちょっとホッと出来るような気がします。

 

シニアの人の話しは胸に刺さります。

戦争を知らない世代だけになってしまう日本が来る前に年長者の話しは心に焼き付けておきたいと思います。

明日は鑑定歴25年横山玖汪先生の鑑定日です。

私の尊敬するお母さんみたいな存在なのです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114