BLOG

KIKCAFEの和室はパワースポット

2020/08/19

KIKCAFEの和室は隠れ人気スポットです。

異空間なのか不思議な和室は、お客様もついつい長居したくなると、とても人気です。

温度が同じなのに、和室はどこか涼し気な気持ちになるのは不思議です。

夏休み、歩き疲れた時に通された旅館や宿坊の和室の雰囲気が好きで、観光している時間より旅の良さを感じます。

今年は旅行も諦めた人も多いと思いますが、現実逃避にKIKCAFEの和室を利用して頂けると嬉しいです。

私の中にあるKIKCAFEの和室のイメージは「文豪の愛した部屋」

昔、文豪達が愛した宿に憧れがあって、KIKCAFEの和室から色々な企画や提案が下りてきたら良いななんて思います。

 

和室の注目はやっぱり襖の猫ちゃん。

オープンの時に画家の森田ヒロさんに描いて頂きました。

この襖の絵はただ可愛いだけではなく、きちんと意味が込められているのです。

 

人の想いはロケットよりも新幹線よりも速い

人への想いはあっという間に到着しちゃうのです。

ミックスメデイアという手法で描かれた絵は、KIKCAFEに多種多様な人が集まる場になりますようにと想いが込められています。

そしてみんなの想いが地球の裏まで瞬時に届きますように・・・

半分の花は、KIKCAFEが大成功した時にもう1つの襖に描かれ1つの大輪になるのです。

神棚もあります。

こちらはKIKCAFEビジネス仲間の志村さん(地域創生で現在は東白川村在住)が神道の村、東白川村の職人さんが作った檜の神棚を調達してくれました。

毎朝、ここで柏手を打ってKIKCAFEの1日が始まります。

 

床の間には我が家のご先祖さまの愛した掛け軸に日光輪王寺の龍神破魔矢。(悪いものを腹い、夢を叶える永久に効力のある破魔矢)

 

窓の外には縁側と竹の風景です。

松竹梅という言葉があるように竹も縁起物です。

 

KIKCAFEの和室には沢山の想いが集っています。

KIKCAFEのパワースポット和室を楽しんでくださいね。

 

明日は久々将棋BARです。

和室でお酒片手に将棋で毎回盛り上がっています。

18:00スターとです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114