BLOG

五感を楽しむKIKCAFE

2020/08/10

先週は連日、アリアコーポレーションの仲間が遊びに来てくれました。

今回は、KIKCAFEの人気占い師、横山玖汪先生の鑑定を受けに来てくれました。

横山先生の魅力は、占いを経験したことがない人がはまってしまうところでです。

占いとは縁遠い若い男子だったりKIKCAFEにいるから、やってみようかな?の感覚から鑑定が終了後は感動に変わるから不思議

です。

カメラマンのよっちゃんもNAOちゃんも公私ともにじっくり鑑定してもらっていました。


私がアリアにいたのは、早いもので10年前。(月日が早すぎて怖い)

よっちゃんは、入社13年目になるから私の先輩になるのかな??

私は青山、よっちゃんはお台場だったので会うのは、退職後の方が多いかもです。

お化粧室に行ったら「青山の香を思い出す♬」ってさすがカメラマン五感が冴えています。

人の記憶って、その時は別に印象的な出来事でなかったとしても、音楽(聴覚)香(臭覚)味(味覚)風景(視覚)手触り(触覚)

どれか1つが反応すると、ふと懐かしい思い出が蘇ることがあります。

 

思い出を美しくしていくには今を美しく生きる事だと思います。

ゆりの香りに二人が反応してくれたので、お客様の思い出を演出できたら良いななんて思います。

10年後に「あっKIKCAFEの香り。あの時楽しかったね」って思い出して頂ける五感が喜ぶお店作りにヒントが浮かびました。

 

KIKCAFEに花を届けてくれるフルールアンクレールのオーナーも、お花からストーリーが生まれたらと仰っています。

そのストーリーもいつか思い出に変わります。

今がHAPPYなら人の心に美しい思い出が宿ると思うと、やっぱ今が一番大事なのかも??

 

自然の芳香剤(花)の提案は実はアリアの社長から受け継いだものなのですが・・・。

お客様に喜んでもらい自分もゆりの香りに癒されています。

 

横山先生の鑑定、今週がお盆休み中です。

次回鑑定日は来週の水曜日(19日)になります。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114