BLOG

父を訪ねてカトリック教会

2020/07/27

5年近く持っていたIPhoneとさよならしました。

母がプロ野球を毎日楽しみにしているので横浜ケーブルテレビを見直したので、ついでにJCOMの格安スマホに変えました。

ソフトバンクでWIFIから電話まで契約していたので時期を見ながら順次解約。

今日は最後のタブレッドの解約をしにソフトバンクに行って来ました。

長時間待つの嫌だし・・・・。

来た電車で上りか下りを決めようと駅に着くと遅れていた下り電車がちょうど入って来ました。

そんな思いつきの行動下り電車に乗って鎌倉の由比ヶ浜のソフトバンクにしました。

連休開けなので空いていると思いきや、2時間半待ち・・・

待っているのは厳しいので予約して久々お散歩する事にしました。

最近運動不足なので10000歩。

 

ソフトバンクの近所にある由比ヶ浜カトリック教会に立ち寄りました。

カトリックはお盆やお彼岸参りはないのですが、ずっとコロナの自粛で御墓参りに行けてない事は気になっていました。

お墓は雪の下カトリックが管理している鎌倉カトリック霊園なので、なんとなく父と対話がしたくなり雪の下カトリック教会にも足を運ぶ事にしました。

雪の下教会のピンクの光が大好きです。

突然シスターがKIKCAFEに登場したり、絶対父が悪戯しながら応援してる事、すごく感じます。

豊島屋さんのホットドッグは創業の当時にままだそうです。

コーヒーがポットなのも粋な感じです。

 

近代化して街も物も、猛スピードで進化していく。

でも人の心は退化しているような気がします。

心が豊かだった昭和の時代を父の思い出と共に蘇ります。

 

コワーキングは今の時代のあり方だけど、人と繋がる、子供からシニアまでが集える環境モデルはKIKCAFEは昭和の香りがいっぱいです。

父とよく食べたホットドック、なんか心がほんわか暖かくなりました。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114