BLOG

KIKCAFEに日本元気総研の繋がりが

2020/07/21

一般社団法人日本元気シニア総研のキャッチはGTI。

GTIは「元気で楽しく生きがいを持って」という意味です。

身体介護というとどこか暗い感じにも取られますが、Guardian Angel(株)

 

 

は心体快護とポジティブな表現をしています。

 

昔私は、福祉住環境コーデイネーターの資格を取り、ハウスメーカーの仲間とおしゃれなデイサービスの企画をしていました。

シニアになる前はこの日本を背負って生きてきた人が、退職した途端に幼稚園生のように扱われたり、エンディングノートを書いて過去の思い出に浸るのは何か違うと思っています。

その時企画したデイサービスは今のKIKCAFEに近いかも??

ビートルズが流れて美味しいコヒーが飲めるデイサービス。

実現には程遠いかもしれませんがバブル世代シニアには、やはり楽しい事をいつまでも追求したいのです♬

 

これからの介護は、生きてきた大先輩を敬うこと、そしてワクワクを提供する事が大切だと思っています。

そんな想いが生き方美心と繋がりGuardian Angel(株)を応援することになりました。

Guardian Angelと繋げていく仲間もポジティブに心優しい介護チームと思っています。

 

今日はシニア総研で一緒に活動していた純平君がKIKCAFEに来てくれました。

ホームで介護の仕事をしているので生の感動秘話など聞かせてくれました。

 

介護は終わりでなく介護から元気になるきっかけが生まれる。

シニアの人たちの希望だと感じました。

雨の日もワクワクするAMACAPA。

ポジティブな介護コンビ、何か始まるそんな気がしました。

 

30秒で着れるAMACAPA興味がある方はKIKCAFEまでご連絡下さいね♬

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114