BLOG

青いトンボは神様のお使い

2020/07/20

ドタバタの1週間が過ぎ、今日は久しぶりに自分のペースでのんびり過ごす事にしました。

お一日参りも行かず、気づけばもう20日。

今日は少し暑いけれど、お天気も良いので神明社さんにお参りに行きました。

ちょど1年前鎌倉で蓮子の花の上に乗る青いトンボに出会いました。

その光景が素敵過ぎて心に残っています。

確か今頃だったかな??なんて思っていたら今日は神明社さんの池で青いトンボに出会いました。

青いトンボは私が移動してもついてきて一体正体は誰なんでしょうか??

トンボは神様の使いとされていて神社仏閣で見た時は、神様に歓迎されているそうです。

おみくじも大吉でした。

昨日、インドネシア人のoki君という男の子と短い時間に沢山お喋りしました。

「私は運だけはいいのよね」というとう嬉しい言葉を返してくれました。

「みんな運が良いと言うけれど、運が良い人はそれまで頑張ってきたから運が良いんですよ。めぐさんも頑張ってきたんですよ」

 

そっか頑張っていないようで私頑張ってるんだ・・と単純に自信が持てました。

KIKCAFEもどんどんパワースポットになってきています。

KIKCAFEに集まる仲間がもっともっと幸せの偏差値が上がるように応援していきたいと思います。

 

今週木曜日は祝日になりますので、将棋BARは日中13:00からの将棋カフェになります。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114