BLOG

KIKCAFEシスターから愛の光を

2020/07/15

相変わらず不思議なご縁ばかりです。

昨日閉店準備をしていたら近所の絵スコアピアスのシスターがいらっしゃいました。

明日のミサでお花が必要なのに花屋さんが全部閉まって困ったということえ2周年のお花でいっぱいのKIKCAFEをお花屋さんと勘違いしてしまったようです。

ちょっと天然で可愛いうさぎクッキー

 

困っていたようなので、うちのお花を少しお分けしようと思ったらシスターが胡蝶蘭を気に入ったみたいで、なんとKIKCAFEのお祝いの胡蝶蘭を御ミサにレンタルすることになりました(笑)

我が家はクリスチャンで息子もその修道院の幼稚園にお世話になったので、もちろんお貸しすることにしました。
今日お花も、一緒にお祈りして下さったそうです。

このお花は、KIKCAFEの神様?のような人に頂いたので、幸運のお花も益々進化です。

今日お礼にと修道院で作った大型作りプリンをシスターから頂きました。(感動)

卒園から23年、よくよくお話ししてみると1人は息子が小学校1年生の時の神様のお話しの先生、1人は在園中の理事長、

もう1人は父のお葬式に参列されたシスターと全員ご縁のあるシスターでした。

お盆は仏教の行事ですが、クリスチャンの父が出て来て「教会ともしっかりご縁を作りなさい」とシスターを派遣したのかも??

KIKCAFE、地域との密着も強くなり嬉しい出来事でした。(懐かしい写真)

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町 29-4

045-334-1114