BLOG

横浜散歩

2020/06/22

昨日、KIKCAFEの常連さんのO君から鎌倉の紫陽花の写真が届きました。

紫陽花の季節も終わってしまうので私も今日は鎌倉に行くぞって決めていました。

でも朝起きると冷たい雨が降っていたので断念。

横浜西口がオープンをずらしながら(コロナの感染拡大防止の為)色々進化しているので、急遽予定を変更して横浜をお散歩して来ました。

 

私が横浜に住み始めた30数年前から、ずっとあちこちで工事を繰り返していた横浜ですが、やっと完成した街になった感じです。

気紛れな私、コロナ自粛中は都会の神話は崩れ、街に出かけたいという気持ちまで失せていましたが、やっぱり出てくると楽しくて

歩き疲れてしまうほどです。

 

良い事があったり、良い流れの時よくシンクロが起こります。

シンクロの1つで昔から流れが変わる時は、不思議な場所でばったりと人に会う事から始まります。

こんな冷たい雨の中、常連さんに2回も会ってしまいました。

きっといい事あるんだろうな♬なんて、ちょっとワクワクです。

 

体質改善という事でほとんどオヤツも自粛していた私ですが、せっかく生まれ変わった横浜駅に来たので母にお土産のケーキを買いました。

カフェでお気に入りのGARDEN HOUSEのショップも入っていたのでパウンドケーキを購入。

7月になったらKIKCAFEも少しずつ、またメニューも楽しんで頂けるよう頑張ります。

 

お一人様好きな私、また徐々行動範囲広げていこうかなと思います。

充実したお休みでした。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114