BLOG

KIKCAFEキャリアデザイン?

2020/06/17

人生は誰と出会うかで人生は変わります。

お店でもついついそんな話しを熱く語っちゃったりする私がいます。

自分の人生を振り返ってみると自分が歩んできた道のりは、自分が切り開いて来たというより、小説みたいに要所要所に現われた

登場人物に影響されてきたような気がします。

 

昔から20代の子達と繋がる事が多く、いつも進路や恋愛、家族関係など語る機会を多く持っていました。
そんな彼女、彼らも気づくとみんなパパやママになったりと、今ではみんな違った道を歩いています。

KIKCAFEをオープンしてから、またあの時代の再来のように若い人と語る時間も増えました。

 

先日、KIKCAFEに本やメデイアでも話題のネガポジ先生(黒沢一樹さん)が秘書の愛ちゃんと遊びに来ました。

話題がどこか私の感性と似ていて共感。

今日は、秘書の愛ちゃんと初打ち合わせしました。

愛ちゃんはキャリアコンサルタントなのです。

 

 

今日はボランテイア志願の女子大生の愛菜ちゃんに大学1年のスミレちゃんも加わり久々真面目に熱く語りました。
KIKCAFEはカフェなのに、様々な悩みや想いをお客様から聞いたり、対策考えたりと心と向かい合って来ました。

私の体験談も良いけれど、占いの時と同じプロである事が本当の信頼に繋がるではないかと思い、現場の声や現状を勉強したいと思っていました。

世の中にコンサル業はキャリアに限らず色々あります。

でも正直、知識だけでなかなか上からの人が多く、ちょっと違うと違和感を感じてしまうことがあります。

 

久々キャリコンの愛ちゃんは、同じ匂いを感じる素敵なパワーを感じました。

そんなこともありKIKCAFEは占いとはまた違うキャリアコンサルの窓口を設けて、コロナでなかなか情報やきっかけを得るのが難しい若者を応援していこうと思っています。

 

KIKCAFEの若いファミリー達と早くマスクでもオンラインでもなく一緒に笑える日が来たら良いなと感じました。

アフターコロナ久々元気が出た1日でした。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114