BLOG

KIKCAFEはローズいろ

2020/06/04

昨日も田宮陽子さんの事を書きましたが、田宮さんのブログと私の今の状態とやたらリンクします。

 

今日は「小さないやだな」が積み重なって運気下がるとうお話しでした。

 

お風呂が汚れていて「イヤだな…」という気分のままお風呂に入っているとか。使いにくい食器や雑貨を「まあ、いいか…」と思いながら、何年も使っているとかなんて事を例えに書いているのですが、こういう小さいことに向き合い、ひとつひとつ改善していくと…気持ちがスッキリするそうです。

 

忙しい日々、いつかここはこう改善したいとか思っていた事が山ほどありながらも放置していました。

それって相当なストレスで・・ある意味自分のお店に自信が持てない事もありました。

でもコロナ自粛と暇な時間が増えると、今がチャンスと小さな改善病が止まりません。

安くて良いものないかな??なんて買い物に行けないので毎日ネットサーフィンしているのが今の日課になってしまいました。笑

まだまだ小さい事ですが2周年までに一応、「いやだな」をもっと減らす予定です。

 

今日もシンクロがありました。

朝起きて蒸し暑く、久々の接客疲労かボーとしていたので今日の服はローズ色のワンピースにしました。

そしたら夕方常連のMIWAちゃんがワンピースと全く同じ色の花束をお祝いに持って来てくれました。

MIWAちゃんとは、良いも悪くもやたらシンクロしちゃうお客様なのです。

綺麗なものをみると心も体も浄化される気持ちになります。

今日はぼけぼけでしたが、まったり過ごしました。

帰りの空の美しさの思わず写真撮りました。

天使の羽??

明日は占い茶屋の横山先生、将棋の岩田先生KIKCAFEで待機しています。

ふらって寄ってくださいね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114