BLOG

6月はドッキリから

2020/06/01

雨の六月のスタートです。

私のマイブームは近所のお寺さんの掲示板の言葉を授かる事。

月が変わったので弘法大師さんがいる遍照寺さんに寄りました。

 

素敵な言葉に納得して、銀行買い物、6月の珈琲準備に帷子珈琲に寄って、街には制服姿の高校生も戻り、まだまだだけど少しづつ平和が戻って来たのかな??なんて感じました。

自宅では自律神経を整えるヨーガなんてやって、リラックスしていると・・・。

 

いきなりサイレンの音。

数台の消防車と救急車と警察が我がマンションを取り囲むではありませんか??

しかもマンションにロープを引き始め、あたりは人だかり。。ガーン

もしかしたら変死体?ガス漏れ?と恐怖でいっぱい。

警察も「大丈夫」としか言わないし・・・・。

実は気が弱い私腰抜けて、KIKCAFEに避難すると母を連れて脱出。

結局なんでもなかったけど、自律神経を整えるヨーガから一気に自律神経崩壊になっちゃった(笑)

今月の帷子珈琲オーナーがKIKCAFEように選んでくれたのは、コロンビア ロス イドロスです。
KIKCAFEの珈琲は柑橘系やフルーツ系と軽く香りが良いものが多いのですが、今回も柑橘系なほのかな酸味の珈琲です、

酸味が苦手な方も楽しめます。

 

なんとなく気ぜわしく不安な1日、私も1杯の珈琲で癒されます。

今月はKIKCAFEドリンクに京都のお菓子をセットでご用意しています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114