BLOG

お不動様が好きな理由

2020/05/28

紫陽花の季節はもう来ます。

まだつい最近、桜、桜とさまよい歩いていたのに、もう紫陽花。

2020年のスピードはいつもより早い気がします。

去年は紫陽花を見に鎌倉成就院などお散歩していたのですが、鎌倉散歩は、まだ厳しそうです。

(今年は成就院さんの紫陽花は咲かないそうです。コロナウイルス拡大防止で株をお休みさせているそうです。)

 

成就院さんといえば、やっぱりお不動様です。

この自粛期間、私は益々お不動様LOVEになり、最近は1日に何回もご真言を鼻歌代わりつぶやいています。

なぜクリスチャンの私がお不動様を好きになったのは実はちゃんと理由があるのです。

image

7年前に同級生と高校1年以来の再会をした時、彼女が「嘘をつかなければ、お不動様はどんなお願いも叶えてくれるんだよ」と

ご真言を唱えました。

 

その言葉がずっと私の心に中に生きていて、その頃からお不動様を意識するようになりました。

高校時代の彼女には神社仏閣や京都好きになるイメージは、なかったのでびっくりしました。

そして今は、なんと彼女は京都に住んでいます。

本当にピンチの時ほど効き目があると言いますが、今の私は悪いものを寄せ付けないように、そして何事にも負けない強さを授かるようにご真言唱えています。

アフターコロナの目標はお不動様巡り(ご朱印帳)をしようかな??なんて思っています。