BLOG

KIKCAFEファミリの癒し方〜タイ古式マッサージの絵夢ちゃんの場合

2020/05/15

KIKCAFEでタイ古式マッサージの施術をしている絵夢(えむ)ちゃんと会えなくなり1ヶ月が過ぎました。

活動的でスポーツマンの絵夢ちゃん、ステイホームでどんな生活しているのか気になっていましたが楽しく過ごしているみたいです。

 

絵夢ちゃんから久々の近況報告が届きました。

ものづくりが趣味なので、この時間にいろいろとチャレンジして楽しんでいる様子が感じられました。

 

以下絵夢ちゃんから・・


没頭できる時間はある意味瞑想に似ていて、不毛な悩みなどを考えなくて済むのでメンタルにもとてもいいです☺️
細かい作業の物をあえて選んでいます。
時間はかかるけど、完成した時にとても達成感を得られるのでおすすめです♫

私の1日は
勉強
ダンスダイエット
料理
掃除
 

晩ご飯が終わったら趣味の時間という風に分けて、それぞれの時間配分はその日の気分に合わせています。
仕事は3ヶ月お休みになりましたが、毎日楽しく過ごせています♫

私もこのSTAY HOMEで今まで忙しくて出来ていなかった事に沢山チャレンジ出来ましたがKIKCAFEファミリーの多才さに圧倒です。

みんなそろって言えるのは、夢中になる事をやると無になれる事。

お坊さんも、1日中作業をするのは無になれるからだそうです。

私もこのステイホーム期間中、なるべくなら余分な事を考えたくなくって、いつも手を動かしていました。

でもそろそろKIKCAFE再スタート準備という感じなのですが、今日も神奈川は東京より感染者数が多いようで・・(泣)

神奈川が一番最後まで辛抱かもしれません。

 

絵夢ちゃんの休業も3ヶ月。

まだ再会は先になりそうです。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114