BLOG

食欲の初夏?

2020/05/11

今朝窓を開けたら空がすごく綺麗でした。

風景と空だけ見てたら、どこかリーゾト地に行ってるような錯覚になります。

先月雪と桜の風景を見たばかりなのに、もう夏の風景です。

 

来週あたりから少しずつKIKCAFEも復活なんて考えていたら、急にあれもやらなきゃ、あれもやりたいなんて気持ちになり、少しづつ仕事しています。

長い夏休み、宿題やっていない子供のような心理です。

でも今回の長いお休みは働き続けてきた私に強制的に休養時間をプレゼントされた感じもします。

だんだん作るメニューがなくなってきたと思いつつも、毎日お料理は楽しんでいます。

そんな私にちょっと手抜きの救世主登場。

お休み期間もちょこちょこ覗いてくれる地元の常連さんからの贈り物「えろーうもおてごめんつゆ」

体に優しい割烹料理屋さんの味です。

お素麺やお蕎麦にお吸い物、湯豆腐は勿論、何に入れても美味しくてお気に入りになってしまいました。

ついに今日は野菜炒めにも入れてみたら、なんとも言えない美味しに感動中。

あごだしも加わり、明日は何を作ろうかな??なんてワクワクしています。

最近食べる量も減っていた母も、毎日の手作り料理をペロリと食べてくれています。

お店が始まる事は良い事だけど、また不規則になる生活をどう工夫していこうかが悩みどころです。

毎日、日替わりお煎茶タイムもなくなっちゃうと思うと寂しい。(今朝は金粉入りの新茶)

後少しのこんなまったり時間を大切にしながら、そろそろオープン準備かな??

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114