BLOG

満月後のKIKCAFE

2020/05/08

昨日はフラワームーンでした。

深夜にふと目を冷ますと出窓の外の月と目が合いました。
(月光浴をして眠るので私はカーテンを開けて寝ています。)

満月後の今日は、自粛生活で一番賑やかでした。

みんなちょっとポジティブな空気。

 

今日は麦穂の香(KIKCAFEのパン屋さん)の集金と打ち合わせでKIKCAFEに行きました。

占い茶屋の横山先生のオンライン鑑定もあり、久々長くお店にいたら通りがかりのお客様が覘いてくれたり、電話がかかってきたりと久々数人の人とコミニュケーションが取れました。

↓横山先生初オンライン鑑定の様子

久々に立ち寄って下さった将棋BARの常連さん。

お店の事、とても心配して下さってるようでした。

KIKCAFEに限らずお店無くなっちゃわないかな?といつも気にして下さっているみたい。

 

KIKCAFEの前を通る人達も、STAY HOMEのチラシを横目で見て行ったり、覘いていたり・・・・。

そんな時どうしたら良いのかな??と質問したところ「やっぱりお店やっていない時も存在感を出していた方が良いよ」との回答でした。

 

後何日の休業になるか、まだ正確な答えは出せないけれど、とりあえず忘れられないように毎日のブログの更新と空気の入れ替えと

KIKCAFEの植物を枯らさないように頑張ります。

神棚の榊も益々元気です。

早くソーシャルディスタンスとか換気とかビクビクしないで、元気にKIKCAFEから笑い声が聞こえる日が来たら良いな〜と思います。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114