BLOG

緊急事態宣言延長の為、もう少しお休みします。

2020/05/06

保土ヶ谷には真言宗のお寺が沢山あります。

ここ自粛生活になり、週に2回はふら〜とお寺のお散歩をしています。

緊急事態宣言出て、保土ヶ谷の中だけで生活をしているので1ヶ月半もバスも電車にも乗っていません。

その変わり保土ヶ谷でもプチ鎌倉のようにお寺の花や風景を楽しむ事が出来るようになりました。

車が減り空気が澄んでるせいか、朝6時に鳴る近所の大仙寺の鐘の音と鶯とセキレイ、烏の声で目を覚まし、そこから二度寝。

自宅にいながら、プチ旅気分しています。(旅行している妄想)

 

昨夜は地震速報のアラームが深夜に鳴り響き、朝パン屋さんとの打ち合わせにKIKCAFEに行くと今度は雷鳴。

心が休まらないという感じです。(地震雷大の苦手)

縁側にも雨が降り込んでポトスの鉢が雨水で溢れていました。

怖い反面、何か自然と共存している感じは悪くありません。

 

過去のブログの記事を読んでいると、自分が心から幸せというのが伝わる記事があります。

勿論、自分が書いているから、その時の感情や想いが蘇ります。

そんなワクワク記事紹介します。

 

マイブーム弘法大師様ということもあり、高野山の宿坊に泊まったときの記事や、京都の智積院に泊まった時の記事を読むと

、またあの感覚を味わいたいなと思うようになりました。

KIKCAFEをオープンしてから旅行の数が減り、母と行く事も増え、久々、ひとり旅がしたいそんな気持ち。

 

以前の記事です。

 金剛三昧院

 授戒

 智積院宿坊体験

 

やはり疲れと自分癒しはひとり旅かな??

 

KIKCAFEは明日から営業予定で考えていましたが、まだ緊急事態宣言が延長されてしまったので、もう少し様子を見ることにしました。

ただ占い茶屋のみは完全予約制でスタートします。

横山玖汪先生の鑑定ご希望の方はHPのお問い合わせからご連絡下さい。

占いもソーシャルディスタンス・消毒・マスクで対応します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ケ谷区岩井町29-4

045-334-1114