BLOG

今日は子供の日

2020/05/05

今日は子供の日。

季節の行事は必ず意識して過ごすようにしています。

小さな五月人形を買って、菖蒲湯に入ります。

菖蒲湯は肩こりなどの効果の他、邪気を祓うと言われていて、菖蒲(しょうぶ)は勝負(しょうぶ)にも繋がると男の子のお節句に願いをこめるようになったみたいです。

 

柏餅買うの忘れていたら、占い茶屋の横山先生からの思いがけないプレゼント。

家族でお祝いしていた子供の日、息子も大人になっちゃったけど、やはり我が家の伝統行事です。

自粛のGW、最近窓から外を見ていると、パパと子供が一緒にお散歩している風景などを見ていると、とても微笑ましく感じます。

息子がまだ小さかった頃がふと懐かしく感じます。

育児に大変だった時は、いつまでこんな大変な毎日が続くの??なんて泣きたくなる日もあったけれど、今となれば懐かしい思い出です。

STAY HOMEで都内にいる息子とも毎週オンラインお茶会で盛り上がっています。

本来ならGWは結婚式の衣装合わせや両家の顔合わせなどでバタバタの予定でしたが、ちょっと延期になりそうです。

「パパとママの結婚式の時は疫病が流行ってて・・」なんて孫と話す日も来るのかな??

息子の彼女のユミちゃんから届いた写真。

STAY HOMEでパンを焼きはじめたとか・・・・・。

麦穂の香(KIKCAFEで販売中のパン屋さん)の定休日は、もしかしたらKIKCAFEでゆみちゃんのパンが食べられるようになるかも??

 

とりあえぜず早く普通の生活に戻りパンの試食を楽しみに待っています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ケ谷区岩井町29-4

045-334-1114