BLOG

生き方美心の癒し方〜KIKCAFEオーナーメグの場合

2020/04/29

KIKCAFEをお休みにしてから3週間が経ちました。

最初1週間は、リズムが掴めない事もありましたが、最近はすっかりリズムが出来て毎日同じ感じで過ごしています。

自粛期間のKIKCAFEファミリーの癒し方を紹介してきましたが、私の今の生活も紹介しちゃいます。

 

●起床

●朝食

●しばらくボーと過ごすor掃除 (窓の外の人の流れやご近所観察)

●近所へお買い物or散歩(住宅街に咲くお花を探しに行ったり近所のお寺や神社に行ったり)

●昼食を作る(お昼も栄養バランスはしっかり)

●ランチタイム

●KIKCAFEに行く(ちょっと仕事 年末に大慌てでやる会計ソフトも4月まで入力出来ちゃいました。)

●TEAタイム(珈琲or紅茶)

●ヨーガと読書

 私が参考にしているのはB-lifeさんヨーガです。とてもわかりやすく初心者向けから椅子でできる簡単なヨーガもあるので

 気分で色々お試ししています。

 

●夕ご飯を作る(今一番楽しい時間)

●ディナータイム

●ブログを書く

●母と寛ぎタイム

●ゆったりお風呂(時間があるので長風呂になりました)

●ヨーグルトバナナと苺を食べる(昨日から豆乳ヨーグルトデビュー)

●翌日の献立の計画

 毎日の献立の参考にしているのは株式会社おいしい健康 のレシピ。

 STAY HOMEの間にどこまで体質改善できるか挑戦中です。

●お茶タイム(ハーブティーやノンカフェイン)

●瞑想

●消灯

 

 

忙しくなるまで鋭気養っておこうと思います。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114