BLOG

生き方美心〜スティーブジョブズからのメッセージ

2020/04/26

KIKCAFEギャラリーでお馴染みのPUUTY LANDさんのイラストが可愛いので今日お店の窓ガラスに貼りました。

新型コロナ感染防止の休業の張り紙だけだと暗い波動を感じるので歩いている人がホッと癒されたら嬉しいな♬

シャッターを開けている時は、いつもワンちゃんが「STAY HOME」と呟いています。

 

環境が変わると人は様々なストレスを感じますが、人間は必ず環境に馴染んでいくんだと思います。

私も先月3月22日の品川のお墓参りから、自宅周辺から1歩も出ていない生活です。

でも今は、慣れてしまって「どこか行きたいな」なんて気持ちすらなくなってしまいました。

1日の単調なリズムに慣れてしまったのかも??

 

運動不足になるからお散歩しなきゃとか、何もしないのは気がひけるから何かやらなきゃ、みんながやってるから私も、なんて

SNSやTVの報道に影響されている人も多そうですが、束縛されず自由でいられる時間は一生もうないかもしれないと思うと今は自分の本能のまま自由に生きてみる事が自分のご褒美。

 

人は学校や社会で意識していないようで、どこかで他人と自分を比較して優越感や劣等感を感じて過ごしています。

STAY HOME期間は、対象はあくまでも自分と自分の比較の中で過ごせる時間。

自分が昨日より成長したとか、昨日より良い日だったとライバルは自分なので、今後の自分のの成長に繋がっていくと思えば素敵な経験。

お店にいると、こんな私でも売り上げに一喜一憂したり、失敗で終わらせたくないとモヤモヤしたりする事がありました。

「月末鬱だ〜」なんて冗談で叫んだりしちゃう事も。

綺麗事でなく、みんな健康で綺麗な宇宙になるのならKIKCAFEを失っても(失う予定はありません 笑)、私は笑顔で生きていく自信があります。

私がやりたい事はカフェを経営することでなく、上質なコミニュティ(もう1つの家族)を作る事。

人の笑顔が生まれる空間としてたどり着いたのがたまたまコワーキングカフェだった、それだけなのです。

 

新型コロナで美しい命が沢山奪われています。

人生で一番大切な事は健康と愛だと思います。

友人から送られてきたジョブスの言葉(YOUTUBE)は今の世界へのメッセージのような気がしました。

是非覗いてみて下さい。

 

自分勝手でない自分にとっての大切な自由時間。

今はとりあえずSTAY HOME。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114