BLOG

生き方美心の感謝の日

2020/04/22

最近、夢で色々な人と夢の中で再会する事が増えました。

朝起きるとリアルに会った時と同じくらいの感覚が残るほどです。

自粛で仕事の事を考える時間が減ったせいか、夢と共に様々な思い出が頭の中にふと浮かぶ時があります。

出会いによって人生が変わると私は思っていて、人生が変わるきっかけができるカフェKIKCAFE(きっかけカフェ)を作りました。

KIKCAFEに来る事により、お客様の人生も好転するきっかけになったら良いなとお客様の話を傾聴しています。

 

私が何を今後していこうかと考えていた時、ある経営者が言いました。

「マザーテレサはマザーテレサになろうと思ってなった訳ではなく、気づいたらマザーテレサになっていた。だからメグさんも

何になろうではなく自然になりたい自分になるんだと思う」

 

初のラジオ出演の前夜、緊張してパニック障害が再発したらどうしようと悩んでいた時、ある経営者に言われました。

「今のメグさんは昔のメグさんではない。だから大丈夫」と一言。

 

KIKCAFEの経営がうまくいかなくって悩んでいた時、ある経営者が言いました。

「好きなことやって、好きなこと言って、何にも狙ってないのが、結局は、功を奏すんだよな。 だから、稼ぐことなんて考えてはダメなんだろう。 それじゃ、人からどうやって搾取しよう?と考えているようなものだから。 どうしたら、喜ぶだろう?と考えても良いけど、やっぱ自分が楽しいことに、人も参加させてあげようってのが良いんじゃないかね?

これは一部の話ですが、私はやはり人に恵まれています。

ピンチのたびにHEROが必ず現れ迷ったり心が壊れそうな時、呆気なくヒョイッて救ってもらってきました。

そしてなんとなく交わした会話が今の自分に繋がっていると思うと、やはり出会いってすごいものだと思います。

 

今日は出会った人全員に感謝をしたいそんな1日でした。

自粛生活、感謝の気持ちを再びくれた神様に感謝です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114