BLOG

生き方美心の癒し方〜KIKCAFEファミリー清水たか子ちゃんの次元上昇?

2020/04/20

毎日自粛の単調な日々に彩りを与えてくれるのは、やっぱり音楽です。

昨日一昨日はMr.childrenがYoutubeでプレミアム公開でライブ映像流してくれたり、音楽って最高です。

10年前、原宿の出版社で働きながら、ミュージックレストランのLadonnaでアーティストブッキングの仕事をしていました。

その時に、今まで自分が触れたことにないジャンルの音楽に関わり、幅広く音楽を聴くようになりました。

自由が丘のシャンソニエとのお付き合いもあり、シャンソンにも触れるようになりました。

昨年のGWにKIKCAFEイベントでライブを開催して下さった田尻勝久さんもその自由が丘で出会ったアーティストさんでした。

その時代には、出会っていなかったシャンソン歌手の清水たか子ちゃん、ご縁があってKIKCAFEの常連さんになり、珈琲教室をお友達と開いてくれるようにもなりました。

本来なら4月も珈琲教室の予定でしたが、自粛で中止。

そんなたか子ちゃんが近況を知らせてくれました。


スピリチュアル好きのたか子ちゃんらしいメッセージ。
次元上昇の話がよく出てるので、新しい世界を迎えるべく、年末の大掃除よりももっともっと、お引越しレベルでお掃除してるそうです。

私もスピリチュアル人間と公にはしていないけれど、信じるものは救われる♬と意識しています。

実際自粛がはじまりFACEBOOKを見ていると東京に大きな蛇が現れたとか動物や植物が元気そう。

私も今朝は雨音とセキレイと鶯の声で目覚めました。

人間が求めているものは自然との共存ではないのかな?と最近思います。

 

昨日はハーブをプランターに植え替えて、数年ぶりに土に触れました。
たか子ちゃんの仰る通り、地球レベルでお清めの時間なのではないかと思います。

たか子ちゃんはここぞとばかりにガーデニングして、溜めてた土を60キロくらい浄化して健やかにしてあげたとか・・
お散歩で花や、若葉の色の移り変わり、空の色、風の匂い、四季を楽しんだり、旬の食べ物を地球に感謝して食べているそうです。


たか子ちゃんと楽しみ方似てるかも??

やっぱり私もスピリチュアル人間なのかな???

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114