BLOG

一粒万倍日の神吉日リセットしてみました

2020/04/18

今日は常連さんのalmondさんから癒し方聞きました。
1好きな音楽かけながら読書 最近は本日はお日柄もよく(原田マハ)に感動
2犬猫の動画を観る
3パックをする
4あと、呼吸を意識する!マインドフルネス。

 

almondさんは明るく優しくって、ちょこちょこと定期的に笑顔になる話題を送ってきてくれます。

笑う事って免疫力を高め、幸せホルモンを活性化されるの素敵なお薬なのです。

人と会う事が少なくなると、なかなか笑う機会も減ってしまうけど、爆笑しなくても微笑むだけでも効果はあるそうです。

 

今日は一粒万倍日の神吉日、本来なら神社に飛んで行きたいところですが大雨と自粛の為諦めました。

でもそれもいつもと違う私?

ブロガー田宮陽子さんのキーワード【 リセットして再び歩き出そう!】をテーマに1日過ごしてみました。

新しい事3つやりました。

 

1小池陽人さんの「自宅写経のすすめ」

 朝ご先祖様とお話ししてから写経をして疫病退散を祈願しました。

 写経は須磨寺に送るとご祈願してくれます。

2ハーブ園からハーブを取り寄せました。

 レモンバーム、ローマンカモミール、スペアミントの3種類です。

 初めてなので育つかどうかわからないけど新しいチャレンジ。

3お客様と再会した時にKIKCAFEのドリンク全てを500円でご提供できるチケットを作りました。

 700円のワインもハーブティー600円も全て500円にします。

 コワーキングチケットもこれから作ります。

 

お店休業したのに毎日誰かとバッタリ会うみたいな事が続いています。

地元保土ヶ谷に密着した証拠です。

毎日マスク越しの笑顔にたくさん触れる事が出来て幸せです。。

早く平和な日々が戻りますように・・

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114