BLOG

KIKCAFEの中の守護天使(guardian angel)

2020/04/17

いつもKIKCAFEにいるGuardian Angel(株)の佐久間さんはどうしてるの??と、お客様から心配の声がチラホラ。

いよいよ雨合羽の営業スタートというところで外出自粛要請が出てしまいました。

でも着々とお仕事の方は進んでいる様子。

チラシが出来上がったり、最終のサンプルが上がってきたりと、ゆるゆるとスタート切っています。

チラシも今回はいよいよ本格的スタートという事で、一般社団法人日本元気シニア総研の代表理事の中井さんの会社アイビスティ(有)さんのプロお願いし完成しました。

佐久間さんは元介護士で美容師さん。

先週母がなんと頭から転び近所の脳神経外科に行く騒ぎになりました。

たまたま偶然パニクってる時にKIKCAFEのお地蔵様(帷子珈琲の大家さん)からラインが来て「今おばあちゃんが転んじゃった」と返信したら、またまた偶然にその時、佐久間さんがお地蔵さんと一緒にいて、脳神経外科まで同行してもらいました。

幸い脳挫傷もなく(MRIの結果)こぶだけで助かったのですが、その日から母はちょっと外出が怖くなったうえ杖デビュー。

杖の練習は私はできないので、先週から自宅とKIKCAFEを筋肉が衰えないように佐久間ヘルパー付きで歩いています。

美容師さんのお洒落な感覚、介護経験と優しい想いから生まれた雨合羽、KIKCAFEは応援しています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114