BLOG

生き方美心の癒し方〜KIKCAFEファミリー高志君と音楽

2020/04/14

昨日は冷たい雨で引きこもり。

今日は、お日様ポカポカ、体がなまっちゃうのでKIKCAFEに出勤しました。

(お店はまだお休みだけど)

一部屋1人での営業?会員さんのみの営業?テイクアウトだけの営業?色々迷いながら、まだ決断出来ない私です。

神棚の榊に新芽が出ていました。

桜が散り、新緑の季節にKIKCAFEに現れた新芽に感激。

 

元スタッフの高志君もテレワークになり自宅で作業中のようです。

土日はお休みなのでKIKCAFEにHPを見てもらったりしています。

高志君も無音だと寂しいので、普段あまり聴かないジャンルの音楽を流して日中過ごしているそうです。

ミスチルファンの高志君、「螺旋階段 feat.大比良瑞季」と新ジャンル挑戦中。

私も音楽がない生活は絶対無理で、お店に誰もいなくてもユーセンをかけています。

この時期、暗い曲は自滅しそうなので自宅ではジャズ、お店ではユーミンと楽しかった時代を思い出して心で鼻歌歌っています。

ハートがキュンキュン、心がワクワクしていた時代、ユーミンとわたせせいぞうさんの世界は私達の恋愛の教科書でした。

年賀状も手紙もだんだん書かなくなってしまいました。

こんな時だから距離が出来てしまった昔の仲間達に電話やお手紙書くのも良い機会かもしれません。

自分の人生を変えるきっかけになった人々に感謝の連絡も素敵かも??

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114