BLOG

生き方美心の癒し方〜KIKCAFEファミリー篠原先生&PUUTYLAND

2020/04/13

今日の横浜は冷たい雨。

月曜日は私の中では今も定休日なのでお店にも行かず引きこもりました。

休業してから、お料理にすっかりはまってしまい、毎日張り切っています。

カフェ好きなので、おうちカフェを楽しんでいます。

お客様はお母さん。

 

KIKCAFEは優しい税理士さん(篠原先生)がいます。

篠原先生頼りに資金繰りや決算などなどサポートして頂いています。

これから益々お世話になりそうです。

 

そんな篠原先生の最近の様子聞いてみました。

 

お仕事は17時前に切り上げて 家でゆったりワインを飲みながら映画を見たり、YOUTUBEで懐かしいファミコンのゲーム実況動画を見ています。

 体調面も経済面も不安な時期ですが、 このような時期だからこそプライベートの時間を大切にして、 とにかく仕事モードになり過ぎないで自宅での時間を大切にしています。

 

ゆったりワインを飲みながらというところが先生ぽいです。

私も今までは毎日がドタバタだったので味わう暇なく食事をとっていた感じだったので、最近はかなりゆったりです。

食事も珈琲タイムもジャズやボサノバで、ちょっと雰囲気あげたりしています。

そして自分で作ったお料理に自画自賛。

母の役割を取らないように、お皿洗いはお願いしています。

KIKCAFEをいつも可愛く色付けして下さってるPUUTY LANDさんはアニメを見てリフレッシュして睡眠をよく取るようにしているとか・・・。

そんなPUUTYさん、FACE BOOKで塗り絵を提供しています。

無になること、大人も子供も塗り絵もおすすめですよ。。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114