BLOG

KIKCAFEは愛と心のコワーキングを目指します

2020/03/27

シャンソン歌手のたかこちゃんの「桜スイーツとのマリアージュ。スッキリクリアでフルーティなモカを味合う」のイベントがコロナで延期になりました。

たかこちゃんともしばらく会えないかな?と思っていたらKIKCAFEに遊びに来てくれました。

今日は占い茶屋は横山玖汪先生担当だったので、タロットをみんなで引きました。

 

私のカードは右下で、ワンド2で社会に向けて地球儀を持って立っています。

サポーターもついてこれから今以上に又動き出すというカードみたい。

 

今回の世の中の動きの中で、子育て、テレワーク、心の崩壊etc

自分さえよければと買いだめする人達、困った時こそお互い様と分け合う美しい心、完全に二極化しているなと思います。

ワンド2のメッセージはこれから人々の生き方やビジネスのあり方を冷静に考える時間を神様が与えてくれたのかも???

日本で一番快適なちょっと不思議でおかしい愛いっぱいのコワーキング改革しようと思っています♬

そんな事考えていたら縁側の向こうに紫の花が咲きました。

線路からKIKCAFEに入って来た紫の花。

どんな環境でも花は強く咲くのですよね。

なんかプレゼントもらったみたいに嬉しくなりました。

帰宅途中。

近所の公園の桜が満開でした。

滑り台と桜の風景が、子供の頃を思い出しました。

こんな小さな公園で想像以上のワクワクを感じる。

働きすぎていた日本人。

今、みんなでリセットと心の静養に励むのも良い事かもですね。
窓から見える桜だって雨音だってみんな妖精にしか見えないような気がします。

 

PS日曜日演劇部も延期します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114