BLOG

KIKCAFEに竈門禰豆子(かまどねずこ)登場

2020/03/15

私の人生って全部気分で流れてきた感じがします。

こんな仕事したいと就職して、飽きたから今度の業界で働いてみたいと転職、結婚してみたいから結婚して、ママになりたいから子供産んでみて、やっぱり主婦向いてないから社会復帰して、でも雇われるの苦手だから会社作って・・・

ずっと自分の思うままに行動してきたウルトラ我儘女なのです。

 

冷静に自分を分析してみると、根源には、いつも見えない変身願望があったのかもしれません。

職を変えることによって(名刺が変わる)変身して仕事を楽しんでいたのかも??

きちんとした職業についていたり環境によっては、私のような我儘勝手に生きることは難しいかもしれません。

 

ユングの心理学でペルソナという言葉があります。

偽りの自分という意味で、社会生活の中で思われたい自分に自然に人は演じてしまうという事なのです。

その状態が続くと、人は心のバランスを崩してしまいます。

でも反面なりたい自分を演じているうちになりたい自分になれちゃったりするから不思議です。

 

女優願望??

今日は、KIKCAFE演劇部ミーテイングがありました。

発声法から学ぼうと、KIKCAFEの朗読でお馴染みのロコ先生を演劇部の先生としてお招きしました。

29日にワークショップやります。

詳細はホームページに告知します。

 

そして演じると言えば先週のコスプレ撮影の写真が届きました。

 

 

げっしー・がぶりえるさん

お店到着の時は普通の女子、30分後には竈門禰豆子(鬼滅の刃)に変身。

KIKCAFE初のコスプレ撮影。

 

多種多様な人が集まるKIKCAFE。

みんなここでなりたい自分、素の自分になってストレス発散して欲しいと思います。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114