BLOG

KIKCAFEの言霊でメンタルアップ

2020/03/13

昨夜の将棋BARで、また岩田翼先生のお花が増えました。

花好きの私は、将棋に便乗してお花を楽しんでいます。

 

コロナよりこれから心の崩壊が気なる昨今、KIKCAFEでも様々なストレス症状をお客さまから聞く事が増えて来ました。

私は昔、パニック障害という長いトンネルの中に生きていた経験があるので、他人事に思えません。

不安という曖昧な空気(未来が見えない今)は心の健康にけっして良いものではありません。

 

ピリピリした空気から喧嘩しなくても良いことで喧嘩しちゃったり、勝手に起きていない事に予期不安で襲われて我儘になったり・・・

町中がそんな空気になってきてしまってるのかな???

 

メンタルダウンした時は、とりあえず自分を受け入れる事なのです。

無理に辛いのに元気にみせるとかは全く必要なくって、そんな時はわざと悲しい映画見て号泣したり・・・

心と反発すると余計疲れちゃうんです。

人恋しい時は人に会い、人と会いたくない時は1人時間を有効に使ったり、これも流れのままに身を任せるのが一番なのです。

 

私がパニック障害を克服したのではなく生き方を変えただけだと思っています。

生き方美心(株)の名前は生き方を変えれば美人になれる❗️そんなことから生まれた会社名なのです。

私が変わった人からもらった処方箋(言葉)を紹介します。

 

☆飯島さんはね、お相撲をとる前から負ける事ばかり考えてるんだよね。投げ倒されてから考えれば良いんじゃない??

☆まきやん(私)はまきやんなんだよ。長いトンネルにいたんだね。でも元気で良かった。

☆今のめぐさんは昔のめぐさんではない。だから今のめぐさんらしく生きてれば良いんじゃない??

☆やる気ないなら何もやらなくても良い。またやりたい時がくるから・・・

 

全部違う人からもらった言葉です。

こんな風に自分が信頼した人からもらう言葉はどんな精神安定剤より効くような気がします。

 

メンタルダウン中の人の少しでも参考になって頂けたら良いなと思います。

KIKCAFEには占い師さんやセラピストさんもいます。

コロナで疲れたら、ふと癒しに来てくださいね。

 

 

昨日大阪からいらした、ミュージシャン(現在作詞作曲)零咲はじめさん。

Twitterで嬉しいコメント入れてくれました。

 

昨日のお昼はありがとうございました! 心とカラダを落ち着ける場所を提供しながら自身も楽しめる そんな素敵な場所だと思ったので、またお伺いしますね(*´꒳`*) 占いと将棋どちらも大好きなので(笑)

 

こんな何気ない言葉で、自分のお店KIKCAFEが好きになる。

だから言葉って大切。

KIKCAFEはみんなで言霊を大切にしています。

 

みんなで笑顔作りましょう。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町c29−4

045−334−1114