BLOG

KIKCAFEでミスチル三昧

2020/03/10

KIKCAFEのUSENの曲はだいたいジャズやボサノバが主流です。

今週のWEEKLY J-POPはMr.childrenという事で、我慢出来ず今日は1日中ミスチル流していました。

色々好きなアーティストは沢山いるけれど、コワーキングカフェなのでお客様の邪魔にならないような曲を選んで流していますが、

今週だけはお許しを・・・という感じです。

 

雨の横浜、お客様も少なめで、本来なら長い1日になりそうでしたが、いつもより1日が早く感じました。

「次はなんだろう」「この曲はあの場面思い出すな。。」とか考えていたらずっとテンションが上がりっぱなしで、でも仕事は捗るから不思議です。


今日は和室はGurdian Angel(株)の佐久間社長が、ほぼ貸切状態で車椅子用の雨合羽の色決めをしていました。
11月に産業交流展に出展から4ヵ月、色々迷走しましたが、いよいよ発注段階までになりました。

 

Mr.childrenの新曲はドラえもんの主題歌のBirthdayです。

 

君にだってちっちゃい2つの牙がて 

1つは過去1つは未来に噛みつきゃいい 

歴史なんかを学ぶより解き明かさなくちゃな 

逃げも隠れも出来ない今を

 

否定しか出来ないなんて子供だしねって

期待された答えを吐き散らかして

無意識が悟った通り 僕は僕でしかない

いくつになっても変わらなくて

 

幼くて不器用な新人社長?新人デザイナー?

新曲のBirthdayの歌詞が今起きてるKIKCAFEの挿入歌にも思えます。

 

Gurdian AngeiもKIKCAFEも評価なんて全然気にしない。

褒められるのは嬉しいけど、自分の会社、自分の店だから自分らしく表現したいと思っています。

写真は、これから決まる色の為、まだ未完成の商品なのであえて白黒にしました。

 

KIKCAFEから初の起業。

これからどうなっていくのか楽しみです。

KIKCAFEはお客様もスタッフも仲間もみんなで上がっていこうと思っています。

 

高ければ高い壁の方が登った時、気持ちいいもんな♬

私の終わりなき旅は、まだまだ続きます。

明日は占い茶屋&将棋教室も開催です。

そしてミスチル好きさんお待ちしています。

 

ツクツク登録出来ます。(特別メニューあり)

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114