BLOG

KIKCAFEから生まれたキッカフェ

2020/02/08

最近やたら昭和ネタをしてしまいます。

過去とか懐かしという感情が全くなかった私が、なぜか昭和が懐かしく思います。

ネガティブなニュースばかり流れている昨今、今の時代を愛せない自分がいます。

お店自慢ではないけれど、KIKCAFEには昭和のような愛があります。

なぜ平和な雰囲気が漂っているのか???

それは、私の力量ではなく、60代以上の方々が緩和剤になっているような気がします。

やはり、経験値が多い人はやっぱり素敵です。

 

私は頑固でどちらかというと口では同意しても、実は人のアドバイスを聞かない欠点があります。

そして、よく言う台詞はビジネスに対しては「成功した人の話しか聞かない」生意気ですが、経験しないとわからないことはいっぱいあるからです。

そして人生においてのアドバイスは、年上の人からの言葉や愛情のような気がします。

KIKCAFEがネガティブな話しも笑って話せてる事は、人生の先輩の応援があるからには間違いありません。

長い物に巻かれろ‼︎そんなことわざがありますが、納得出来ます。

 

知らないもの同士が挨拶したり、「ただいま」ってコワーキングにきたり、もはやカフェではなく皆様の自宅か親戚の家に集まってるような・・・。

拘束感なく自然に同じ屋根の下にいることは私の理想でもあるのです。

元気で楽しく生きがいをもって・・・

一般社団法人元気シニア総研神奈川支部として昭和を感じるパンフ作ってみました。

コワーキングが何か知らない人もわかるように、私の想いがつまったパンフです。

最近趣味化したチラシ作り、今回も自作ですニコニコ

 

プレシニアからシニアまで素敵なパパさんお待ちしています♬

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114