BLOG

kikcafeで元気に楽しく生きがいを

2020/02/05

今から14年前、新しいタイプのデイサービスのプロデユース会社で営業企画をしていました。

福祉の仲間ではなく、おしゃれで有名なハウスメーカーの仲間で経営していたのでかなり斬新なアイデアが飛び交っていました。

 

デイサービスは高齢化の時代必要不可欠です。

デイサービスによって、楽しいみを覚え、デイサービスによって助けられた家族も沢山いるのは間違いないと思います。

でも、その反面、楽しくないけれど仕方ないと思いながら通ってる方々も沢山います。

介護という事もありますがデイサービスによって孤独な老後から少し逃れる手段なのかもしれません。

 

うちは両親ともデイサービスとは縁がなく父はピンピンコロリ、母は87才になりますが、デイサービスなんて無縁のものだと今も思っているような気がします。

 

母は、自宅→接骨院→KIKCAFE→買い物→自宅を繰り返しています。

ある意味KIKCAFEと接骨院がデイサービスみたいです。

世代の違うお客様とおしゃべりしたり仲良くしたり、今も現役みたいな感じです。

 

そんな日々を過ごしていたら、ふと思い出したのです。

14年前の会社の事。

どんなに地位があったとしても、ある程度の年齢になりとみんな同じ高齢者。

でも、カフェ好きなお気に入りのカフェを探すように、自分が一番落ち着く居場所は必要だと思います。

介護が必要でなく、まだまだ社会のような場所で、一人の大人の男性として過ごしたいと感じるお兄様方にKIKCAFEを利用していただけないかな???なんんて。

 

KIKCAFEは一般社団法人シニア元気総研の神奈川支部になっています。

元気で楽しく生きがいを持ってがテーマのシニア総研。

KIKCAFEがお兄様がたの生きがいになったら良いな・・なんて思っています。

 

カラフルなお店ですが、遠慮なくKIKCAFEの扉開けてくださいね。

同じ屋根の下で面白いこと生まれるかも??

一緒に語りたい、そんな感じです。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045−334−1114