BLOG

kIKCAFEに未来予想図はなし

2020/02/04

今日は立春、春までカウントダウンです。

立春から15日経つと雨水(うすい)で雪から雨にかわり氷が溶けて水になる季節がきます。

今年は雪が積もらなかったので、ちょっと寂しいような気もしますが、もう春が待ち遠しい私です。

梅に桜にチューリップ。。。

花で街が彩られるのが楽しみで、窓ガラスに悪戯書きしちゃいました。

先日良い話しを聞きました。

同じ美しい花を見ていても、人のフィルターによって感じる事が違うという事。

桜の花を見て「ご先祖様が応援してくれている」と感動する人と「今年も桜を一緒に見えるはずが・・」と悲しむ人。

人それぞれ立場や環境は違うので、みんな一緒ではないのですよね。

そして人の心は本人にしかわからないものなのです。

誰も未来の事も人の心もわかりません。

大丈夫という人が一番大丈夫じゃなかったり。

わからない事ばかりで人生苦しい事も多いけど、全てわかっちゃったら人は行動しなくなってしまうような気がします。

コミニュケーションだって相手を知りたいから、相手と対話する手段。

寿命だってわからないから生きているうちに行動に移す勇気が生まれる。

自分の未来を考えるより今を一生懸命生きる方が大切のような気がします。

よく未来のビジョンとか、未来からの逆算?なんて言いますが、KIKCAFEには未来という言葉はありません。

想像つかないKIKCAFEの未来を語るより、今のKIKCAFEを感じて欲しいです。

そして色んなフィルターでKIKCAFEを見て欲しいと思っています。

お客さまの見えない未来でKIKCAFEでの出来事が美しい思い出になっていたら良いな♬

 

3年前の2月。

私の未来予想図にはKIKCAFEを作る事はありませんでした。

それなのに翌年にはオープンしてしまいました。

奇想天外、想定外、青天の霹靂・・KIKCAFEはそんな言葉が似合うお店です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29−4

045−334−111