BLOG

KIKCAFEでジャーナリストと語る

2020/02/02

2月のKIKCAFEギャラリーはアフリカのフリージャーナリストの大津司郎さんの鉛筆画です。

ご自身が現場で撮影した写真をそのまま鉛筆で再現しています。

白黒な感じにアフリカらしい色調がPOPでおしゃれに映ります。

 

人のオーラって大切で、危険な地域に何度も足を運ぶ大津さん、今まで生きてきたのは、運転手さんのオーラーで判断するそうです。

オーラーがあるない・・・。

私もお客様相手の仕事をしていると人から放つオーラーは敏感に感じてしまうことがあります。

マイナスな感情に囚われてばかりだとオーラーはどんどん薄くなってしまうので、どんな逆境でも強く生きること、大切だと思います。

2月22日は大津さんとイベント開催することになりました。

タイトルは「アフリカジャーナリストから学ぶ心の偏差値UP&講演会』

 

2月22日 16:00~17:30
大津司郎先生のアフリカ映像とトークショー
18:00~ 大津さんを囲んで懇親会
 会費3000円 ワンドリンク➕食事

明日生きているかもわからないアフリカ。

明日心が壊れてしまうかもしれない日本。

恵まれているはずの日本なのに、アフリカの紛争で亡くなる数を日本の自殺者の方が多いという事を聞いた事があります。

 

大津さんが社会という字は会社を逆さにしただけ・・・・。

日本の男性は、会社が社会になっているのです。

定年を迎え、会社と縁が切れた時に日本の男性は全てを失ってしまうほど衝撃を感じてしまうのです。

 

KIKCAFEはコワーキングカフェで、若い人のイメージが強いのですが、そんな男性に居場所としてもご利用頂けたらと心から思っています。

 

大津さんの爽やかトークに是非お越しください。

お待ちしています。

 

ご予約は045−334−1114

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114