BLOG

KIKCAFE蓮月先生のグリーンについて

2020/01/31

なんか疲れたな・・と思った時、旅に出たくなるのは誰もが考える事です。

疲れによってボーと海を見ていたいと思う時と、山にこもりたいなーと思う時があります。

実は効果が違うらしく、山は大変そうだけど、体が疲れた時は山に行くのが良いそうです。

最近、高野山のYOUTUBEばかり見ちゃうのは山が恋しくなってきたのかも??

 

山といったら癒しの緑。

今回はカラーセラピー(占い)の蓮月先生がグリーンについてブログを書いてくれました。

こんにちは。蓮月です(^^) 

今回は"調和の色" グリーンのお話です。

グリーンを見ると癒されませんか?緑茶を飲むとホッとしますよね🍵 

グリーンは 癒しや安心感を象徴する色です。また、選択、決断をしたいという 能動的な心の叫びであったりします。

グリーンに呼応するチャクラは心臓あたり。

苦手な人といると息苦しくなったり、胸が詰まるような感覚 感じた事ないですか?

 グリーンを見ると何だか落ち着かないなぁ。。

全然癒されない〜なんていう人は、人間関係で敏感になっていたり、相手に合わせ過ぎて疲れているのかもしれません😥

協調性がある事は日本人にとっては美徳とされていますが、なんとなく身についてしまった協調性が煩わしてくて、時々パッと解放したくなります〜笑!

 

明日2月1日の占い茶屋は横山玖汪先生

 14:00から17:00は将棋カフェです・

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114