BLOG

KIKCAFE冬の1日

2020/01/18

朝起きた時に雨だったので、少しがっかり。

お店に着いて準備していたら、雪に変わった時、なんか嬉しい気持ちなりました。

外出する時は子供の頃のような、ワクワクしたあの感覚はなくなったけど、窓の外の雪はワクワクしちゃう。

今日はお客様も少ないかな??なんて思い、ユーセンの今月の特集の秦基博にしてみたら、このお天気にすごく似合っていて、ますますまったり。

和室で将棋を静かに指している音も良かったり・・・

松山ケンイチ主演の聖の青春の秦基博の挿入歌が偶然かかったりするとKIKCAFEにいながら非現実な日常に思えたりします。

 

バレンタインの話題が出ると、小さな春を感じます。

転勤、卒業などなど切ないけれど、人として成長するきっかけだと思います。

成長する時は、悲しみや辛い事はあたり前に起きるので、「もうだめ」なんて弱音を吐くよりも、私頑張ってると調子に乗っちゃうくらいで人生は良いと思う。

 

疲れた時は、SWEETSで自分にご褒美。

KIKCAFEの季節のケーキ、昨日から新しいメニューです。

 

マロンココア(米粉、炒糠、マロン、豆乳、きび糖、カカオニブ、ココア)レーズンアップル(米粉、炒り糠、アーモンドプードル、きび糖、豆乳、リンゴ、レーズン、ラム酒、シナモン)
 

今日は私も自分にご褒美で、マロンココアと帷子コーヒー♬

バレンタインもチョコレート提供できるように準備中です。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ケ谷区岩井町29ー4

045-334-1114