BLOG

生き方美心2周年の想い

2020/01/11

今日は1月11日。

111のゾロ目の日です。

私は111のゾロ目が好きで、いつも意識して過ごしています。

2年前に生き方美心㈱を立ち上げたのも1月11日です。

七草にお誕生日、鏡開きの今日は会社のお誕生日、生き方美心㈱2周年です。

今日は満月で、どこか縁起が良い感じがします。

 

そんな縁起が良い日のKIKCAFEは、いつになく賑やかでした。

ジャーナリストさんから、知的障害者施設の先生、新しく生まれ変わった将棋カフェ、横山玖汪先生の鑑定のご夫婦、常連さんと、お正月ボケを吹き飛すような濃いお喋りも出来ました。

こんな小さな街、保土ヶ谷にあるコワーキングカフェですが、沢山の社会問題と言われるような話題に遭遇します。

TVのニュースでしか聞かない話題がすぐ近くに転がっています。

そんな悩みを人々は何事もないように演じ、悲しみや悩みを隠し持って生きている事にKIKCAFEをオープンして気づきました。

貧困・少子高齢化・単身世帯の孤独・人口減少・自殺・LGBT・児童虐待・ブラック企業・格差・癌・鬱・DV・シングルマザーetc

同じ人間に生まれてきたのだから環境は変えられなくても、同じ楽しい時間を過ごす事は簡単な事です。

 

生き方美心㈱2周年

3年目は今以上に社会問題と正面からぶつかっていこうと思います。

 

つづく

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114