BLOG

KIKCAFE幸せ論

2019/12/20

KIKCAFEはコワーキングカフェなのに占い師さんがいます。

なんか不思議な感じですが、迷った時にそっと背中を押してもらったり、話す事でモヤモヤが解消されたりします。

あんなに真剣の相談したのの月日が経つと先生に言われた事すら忘れちゃうというのも占いでありがちな事。

私はいつもそんな感じなのです。

 

答えが欲しい時、おみくじにも頼ってしまいます。

そしてこの季節に楽しみなのはan anの2020年前半の恋と運命。

長年買い続けています。

でもこれも読むとすぐ忘れちゃうのは、そこまで悩みがないのかもしれません。

人の幸せって物差しで計れないので、何を基準に幸せというのか?何を基準に成功というのかわかりません。

平凡な日々に波風たつ事もなくボツボツ過ごしている事が好きな人はそれも幸せ。

苦労がいっぱいでも常のチャレンジしてる事が好きな人は苦労が幸せ。

何もなくても愛する人が側にいるだけで幸せという人も幸せ。

お金持ちになる事が幸せという目標もあるし、自分が選んだ道を全うするのが一番なのかもしれません。

 

今私は、又次の幸せ探しを始めたのかも??

会社つくるたい⇒お店つくりたい⇒???

いつも目標がないと生きがいを感じず、でも来年は無償の愛をおくり続ける事なのかもしれないと最近考えています。

今の自分にけっして満足していません。

考えたら不満ばかり、でもその不満を作ってるのも私です。

そんな小さな私に神様は無償の愛をくれていて、最近は大吉の連続です。

それは今が良いとか、良い事があるとかではなく、応援して下さってるんだな??って感じています。

 

のめりこまないレベルの占やおみくじ・・・。

幸せ作りの調味料と思って楽しむのもありだと思います。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114