BLOG

KIKCAFEから小さなワクワク

2019/12/05

今朝郵便局に行って空を見上げたら雲と銀杏のコントラストが眩しいくらい綺麗でした。

去年塩害で元気のなかった銀杏が今年は元気になって一安心です。

12月になり12月のイベントや「年内に1回会おうね!」なんて友人と打ち合わせしていると、今年が終わる感じが既にしてきました。

 

2年前の今日、税理士さんとKIKCAFEの事業計画書などを作っていました。

事業計画から半年後にはKIKCAFEが生まれ、人生って翌年の事すら全くわからないから不思議です。

今思えば、会社勤めの時も、来年もこの会社に必ずいるという事も考えた事がないのだから、自分はどれだけ破天荒な人生を選んでしまうのかな??って思います。

 

最近、親友のお父様が突然の進行性の癌の宣告を受けたり、身近にいた人が突然パニック障害になって会えなくなってしまったり・・・。

お客様の友人が亡くなる前に足元に立ったとか、そんな話しを聞いたりと、ふと死生観について考えてしまう私がいます。

当たり前の毎日が当たり前でなくなるって、とても悲しい事です。

年末のご挨拶とか忘年会とか・・・。

年末が来ると1年間何事もなく過ごせた事に感謝する事は大切だと思います。

 

残り少ない2019年、皆様がHAPPYでありますように・・・!

 

可愛いコースター頂きました。

使うの勿体ないから飾りました。

こんな小さなワクワクも生きてる証拠ですね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114