BLOG

圭依子ちゃんのお誕生日

2019/12/02

仲良しのお友達とのお誕生日は大切です。

ヘアメーイクアーティストの圭依子ちゃんとは出会ってから、ずっとお祝いの交換しています。

最初はプレゼント交換をしていましたが、数年前からプレゼントは体感型にチェンジしました。

素敵なプレゼントも嬉しいけれど、年齢を重ねると感じるのは、同じ時間を過ごす事が一番大切なのです。

旅行に行ったりクルージングしたり・・・。

今年のお誕生日は、何か語りたい気持ちになり、東京マリオットホテルのランチにしました。

 

出会って8年が過ぎ、確実に環境も変わりワイワイキャーキャーから話題もやっと大人になった気もします。

私も母は健在ですが、生まれてきた以上、どんな人とも必ず別れが来ると思うと友人の大切さを感じます。

カメラマンのAKKOも大阪に戻ったり、都内に帰ってきたりと変化は多いけれど、縁が切れる事はなく繋がっています。

絶好調の時も絶不調の時も笑いながら語ってきました。

仲良しだから毎日連絡をするとか定期的に会うと考えている人も多いけれど、本当の友情や愛情は回数や時間ではないような気がします。

私達はみんな自分達の人生のドラマを共有して、自然に癒し合って、本当に誇れる仲間なのです。

最近、親友である事の定義が見えてきました。

1、嘘は絶対ない

2、人に友人という事を誇りを持って紹介出来る。

3、無言の時間もお喋りの時間も全く苦にならない

4、連絡をとらなくても時間が開いても変わらずに再会出来る。

5、考え方が似ている

圭依子ちゃんのお誕生日に、私も癒されてしまいました。

13時集合、気づくとマリオットホテルが夜景に変わっていました。

そんな時間に安らぎを感じるには、やっぱり親友の証なのかも??

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114