BLOG

サードプレイスを考える夜

2019/11/27

KIKCAFEのお客様から教えて頂いたスマートEX、のぞみで好きな席を選んで1人で8720円で名古屋に行けるのは本当に革命です。

ホテルも早割で一人5000円以内で素敵なホテルに滞在。

せっかく1ヶ月前にワクワクして企画したのだから風邪でも諦めるわけにはいきませんでした。

最近、ホテルの姿も変わり、楽しみ方も変わり現実逃避するには最高です。

ビックサイトの時は、BOOKTEABEDで滞在。

でも残念ながらMTGと疲れで1冊も本を手に取らず失敗(笑)

今回は取り戻したくらい良いホテルに出会えました。

 

ロビーには本と珈琲と音楽。

夜景見ながらのこのスペースはひとめぼれ。

はじめに目にとまった本がなんとサードプレイス。

なんか引っ張られた気持ちでいっぱいです。

先日の産業交流展で私が語ったテーマはサードプレイスだったのです。

最近、家庭がうまくいかないとか、仕事がうまくいかないと言って病んでる人も増えました。

でも私はサードプレースがあれば笑顔が生まれると思っています。

そんな想いから生まれたKIKCAFE,私はここが職場であって、でも自分のサードプレイスでもあるのです。

 

●血縁者や旧友にするように「おたがいのためになる事をする」

●遊び心がある。

●会話が平等

 

この内容に「うんうん」なんて共感しながら読んでしまいました。

カフェが別に順調じゃないのに、もし私に力があったらサードプレースになる宿がつくりたいなんて思ってしまいました。

とりあえず帰ったらもっと快適なサードプレース作り頑張ると決意。

ホテルリソル名古屋、お勧めです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114