BLOG

KIKCAFE蓮月のカラフルな毎日7

2019/10/26

KIKCAFEのカラーと言ったら、やっぱり赤です。

淡いパステルに癒されたい時もあるのですが、やっぱ赤は元気が出ます。

カラーって本当に不思議で視覚に入る色で、気分も変わるから不思議です。

平安時代の十二単などからわかるように日本の色の数は豊富で、日本人ほど色を見分ける才能がある国はないと言われていたのです。

KIKCAFEの占い師さんの中にカラーセラピーの蓮月さんがいます。

定期的にカラーに関するブログを書いて頂いていますが、今回はKIKCAFEカラーの赤について書いて頂きました。

以下

こんにちは。蓮月です(^^) やる気の色、情熱の色といえば赤。

赤い色を身につけているだけで、何か戦闘モードに入った気がします。

普段は赤い色の服を ほとんど着ない私が テニスの試合では よく赤いウエアで 挑みます! 

赤には テンションを上げていく効果もあるんですよね。

人間の体には波動(エネルギー)が回転している箇所が いつくかあり、それをチャクラと呼んでいます。

赤は足元のチャクラ。

人が本能で動いていこうとする色なんです。周囲を気にせず自分の意のまま。わけもなく走り出す子供のように。子供の頃、何も考えずに モノを言ったり 動いたりしませんでしたか? 

それで危ない目に遭ったりした事もなかったでしょうか。大人になると、経験が邪魔して 心で思った通りの言動を起こさなくなります。

今、あなたが赤い色が気になっているとしたら、本能の赴くまま行動できたらいいのに〜って 思っているかもしれませんね(^.^)

 

明日27日日曜日はKIKCAFEで蓮月さん待機しています。

手相にエンジェルカード、人気のカラーセラピーで鑑定します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114