BLOG

月曜日の偶然

2019/10/21

昨日の夜は、なんだか頭が冴えて珍しく眠れませんでした。

考え事があったわけでも、カフェイン飲んだわけでもなく不思議です。

そんな夜はご先祖様が我が家で宴会でもしているのかな??と思いながら眠れない夜を過ごしました。

寝不足で頭がボーとしていたけど、月曜日は私の時間。

葉山?江の島?川崎大師?候補が頭の中を駆け巡っていたのだけど、急に長谷観音に行きたくなりました。

観音様に新しいPROJECT「雨の日もワクワクするPRJECT」の心願成就して、海が見たくて海岸までお散歩。

普段通らない裏道をフラフラしてると突然「めぐさん」と呼び止められました。

なんでこんな場所で・・・・

今度KIKCAFEで珈琲のお教室を開いてくれるお友達のシャンソン歌手のたかこちゃんとバッタリ!

何かが動き始める時、こんなバッタリ現象が始まるのです。

会うわけない場所でこれから縁が太くなりそうな人と遭遇。

眠れなかったのも、急に長谷観音に呼ばれたのも、何か意味がありそう。

偶然をただの偶然と解釈しないのは、たかこちゃんも同じ発想。

帷子珈琲の選んだ珈琲で開催する珈琲教室が、すごく楽しみになって来ました。

観音様のおみくじは折るとパスモサイズの大型でした。

11番の大吉と最高のプレゼント。

11番は私の好きな番号なのです。

まさに幸運の矢に乗って天までも届くいきおいです。

月曜日は、自分に戻る大切な時間なのです。