BLOG

人生は決められている?

2019/10/19

日が短くなりました。

昨日の寒さは、ハロウィンというより、もうクリスマス?と錯覚してしまうほどでした。

半袖からいきなりセーター登場でどうなっているの?という感じです。

真っ暗の中、ポワ~とついた灯りが好きです。

この季節になると1年前のKIKCAFEを思い出します。

オープン当初は人に意見に流され、ぶれぶれでしたが去年の秋くらいから私色が濃くなってきた時期でした。

1年前、自宅に帰るようにどこに行っても、必ず寄っていく2人がいました。

高志&知弥です。

なぜかこの2人、最初から私は呼び捨てだったかも??

先週は高志、今週は、知弥がちょくちょく現れるようになりました。

 

2人共、もうスタッフではないのですが、あたり前にキッチンに入ってるところに違和感がありません。

息子のように叱ったり、お互い言いたい放題だったり・・・・。

でも又普通に遊びに来てる姿は、家族と同じです。

人は生まれてから死ぬまでに出会う人は決まっているという話しがあります。

KIKCAFEの扉を開けた人、お客様も初めから決められているのかも???

 

今日はお客様のO君ともそんな話しになりました。

O君の小さなアクションで冒険家の吉田智輝君を紹介してくれた事から、おもしろいくらいに色々な人脈に繋がっています。

化学反応みたいに色々人間関係も変化していく事って不思議。

理系エリートのO君、いつかこの人との出会いを理系的に謎解いて欲しいなと思います。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114